なんにもないわたし

なんにもない私による内容のないブログ

お盆は私に花を触らせない方がいい。変なギアが入るぞ!!

始めに言います。今回のブログは愚痴ブログです。文句言いまくります。すみません。 お盆は極力花を触りたくない。 お盆の入りの時はまだいいんだけど、お盆の明けは本当に触りたくない。 花屋時代の悪夢が蘇るから。 お盆の入りから一週間~10日は休みなし…

亡き母の陶芸

ども。こんにちわ。 少々今日は涼しい気がします。でも、湿気がすごくて不快指数は高めですね。 このお盆中、私がしてたことといえば… 暑さに耐えながら、断捨離もどきです。 とにかくひとつでもいいからモノを減らしてました。 そんなことをしていたら、父…

お久しぶりです。暑くて死にそうです。

はてなブログからメールがきて、1ヶ月ブログを更新してなかったようで… お盆にも入るというのにね… なので、重い腰をあげて書いています。笑 毎日暑くて、暑くて、しんどくて早く夏どっかいけー!!状態です。わたしは( ;∀;) ただ洗濯物はすっごい速さで乾…

我が天敵の叔父…意外にも…

繊細な人だということを知りました。 先日お葬式のため、家に泊まったのですが… 次の日… 「全然眠れなかった」と言っていたのです。 話を聞くと… 自宅以外の場所ではいつも寝つきが悪く、寝不足になってしまうそうです。 超ー意外( ºロº) 私の中の叔父のイメー…

お葬式に行ってきた

今日は1日お葬式。 疲れました。気疲れだな~たぶん。 亡くなった方と私の関係を考えたらたぶん私は行かなくてもいいんだろうけど… 喪主にあたる叔父から直接「予定が合いてるなら、来てほしい」と言われてしまったので行くしかなくなってしまった( ꒪⌓꒪) こ…

鴨川食堂のはなし…2

前回に引き続き…鴨川食堂のお話してもいいですか? 今回のお話は「妻の鍋焼きうどん」 亡き妻の鍋焼きうどんの味を再現してほしいという依頼でした。 実は…私にも思い出の鍋焼きうどんがあります。 それはある店の鍋焼きうどんです。 小さい時から何度も食べて…

私も探してほしい食があるかも…

今、BSで再放送だと思うのですが… 「鴨川食堂」というドラマがやっていて見ているのですが。 ドラマの内容を軽く説明すると… 父と娘がさまざまな人たちの思い出の食を探すっていうストーリー。 だいぶざっくりしてますが…こんな感じです。 このあいだは「祖父と…

芝公園/こういう仲間いいよね

「芝公園」 柴犬が沢山出てくるドラマ。 今度映画もやるらしい。 とにかく柴犬がいっぱい出てきて癒される。 特に私は真ん中の柴犬・あたるくんが好き♡ 他にも白柴のポチっていうのも可愛い♡ 二郎さんとイチローも出てたし。 ほぼ公園でこの3人のおじさんが喋…

元気かな。司法書士希望のあの人。

なにかしらの媒体でノブコブの徳井さんを見ると思い出す人がいます。 その人は昔、私がホテルで働いてる時に私よりあとに入ってきた人で徳井さんに顔が瓜二つなくらい似てる人でした。 彼は私と同い年で当時は20代前半だったかな。 お笑い大好き人間だったそ…

ロンハーでの言葉がふいにぶっ刺さった

ロンハーを見た。 深夜の家庭訪問。 手島優に投げられる言葉がなんかすごい突き刺さった。 「みんな努力してる」 「仕事を選ぶな」 「なんでもやってみろ」 「プライドを捨てろ」 「暇なら、自分磨きやら資格取るやらなんかしろよ」 その他多数の正論たち。 私に言われ…

厄年感満載な日々

ここ数が月、厄年満載な日々を送っております。 【道端で突然車が止まる】 私の乗ってる車は結構古い。 でも…まさか道端で突然止まるとは思わなかった。 予想してなさすぎて、パニックになってしまった。手の震えは止まんないし、どこに連絡していいかわかん…

電車に乗っていて…

私は今、とある場所に電車で向かっています。 日曜日ですが、車内はそこまで混んでいません。 そんな車内で不思議な出来事が… 私がこの電車に乗った時も車内はそこまで混んではいませんでしたが、席は空いておらず、普通に立ってたのですが… なぜか突然男性…

GWが終わる

今年のGWは特にどこにも行かず日常でした。 去年はライブに行ったっけ?笑 今年のGWで唯一あったことといえば… 弟が帰ってきたということくらいかなぁ~。 私の地元は田舎ですが、ちょっとした観光地でもあります。 だから休日は人が溢れてて、少々困惑しま…

令和が始まった。弟帰る。

無事令和が始まりましたね。 まぁー令和が始まったからって私自身何かが変わるわけではないですが… そうそう。弟が帰省してました。 相変わらずムカつくやつですよ。全く。 口が減らないやつ。 まぁー弟だから仕方ない。 今回はいつもより長くこっちにいたな…

平成が終わる

平成が今日で終わる。 そして、明日には令和が始まる。 私は昭和生まれなので3つの時代を生きることになる。 平成が31年続いたということはまた30年後、また年号が変わるのかな? まさか無職のまま令和を迎えるなんて… なんと情けないことでしょう。 令和は…

ひとりでタンスを移動させてみた

こんにちわ。どんどん気温が上がってきましたね。 TVで「初夏のような暖かさですね~」みたいなの見るとちょっと憂うつになります。 1年の中で夏が大嫌いなもので… どうせ今年も猛暑なんだろうな~みたいなね( ˙-˙ ) ひとりでタンスを移動させれた ここから…

最近気になる芸人・アインシュタイン稲田

私はお笑いが好き。 物心ついた時からじいちゃんと笑点を見て育ち、中学あたりでオンバトに出会って若手芸人という存在を知り、毎週見るようになりました。だから、こないだオンバトが一夜限りの復活をしたのは懐かしくて嬉しかった。 あの頃、出てた人達は…

いつからか恋愛ドラマを見なくなって…

はじ恋が終わって、1週間。 はじ恋がない火曜日。なんか寂しい。 大人になったら、恋愛ドラマ見なくなった… 20歳をこえてから何作くらい恋愛ドラマを見たかな? パッと考えてみても思い浮かばないのが現実。 10代の時はまだ見てたと思う。 月9も見てたし。 …

娘は父に似た人を選ぶと言うが…

私はたぶんそれはない。 別に父が嫌いなわけではないのですが、私と父はあまりにも性格が似ています。 頑固で負けず嫌い、気分屋で、こだわりが強い。 今、私は父と二人暮らしをしています。 その中でも結構イラつく時があります。 たぶん父も私に対してイラ…

心臓が死んだ…はじ恋おわた

あぁーはじ恋が終わってしまった。 なにあの終わり方… 2人が結ばれないと見せかけてからの最後のシーン!! 最高かよ。もうゆりゆりがかっこよすぎだよ!! なんて絵になるカップルなんでしょ。 深キョンの最後の「すき♡♡」 かわいいー!!あんな34歳はこの世に深…

火曜日のお楽しみも本日でおしまい

火曜日のお楽しみ “初めて恋をした日に読む話” 本日最終回でございます。やだー!!笑 無敵ピンクゆりゆりにも本日でお別れなのです。 普段ドラマを見ない私が深キョンの可愛さとイケメン3人につられて見始めたら一貫の終わり… 抜け出せなくなってしまいまし…

私が人を信用できない理由

私は人をなかなか信用することが出来ない。 異性は特に…。なんでこんなにも人を信用出来なくなったのか。それはだいぶ昔に溯る。 こんな私でも昔はすぐ人を信用してしまう性格だった。逆に人を疑うことをしなかったかもしれない。まぁ、子供なんてだいたいそ…

ついヘラヘラしちゃうのは自己防衛なのか?

私はヘラヘラしている。 特に親族の前だと異常にヘラヘラしてしまう。 まさしくこないだの結婚式の時はヘラヘラしっぱなし。 私はこういう時、亡き母の血が確実に流れているのだとつくづく思うのだ。 私の亡き母は人前ではいつだってヘラヘラして明るかった…

10日だけ働いた給料が入ってた

ふいに通帳の記帳に行ったら気づきました。 10日だけ働いた仕事の給料が入ってました。 忘れてたわけではないのですが…変な辞め方をしたので給料がちゃんと払われるのかわかんなくて。 でも、私の地元では大きめのお店だったのでそこんとこはちゃんとしてた…

交通誘導員の仕事をしてる同級生を見かけるたびに自分が情けなくなるんだ

私の同級生で地元に残っている人はどれだけいるのだろう? たぶん皆無だろうな。特に男子達はほぼ残っていないだろうと思う。だって田舎すぎて仕事がないからね。 そんな中、1人だけ地元に残っている男子の同級生がいる。 その子は交通誘導員をしている。 も…

付き合う相手と結婚する相手は違うというけれど…本当なんですね

先日、前の職場で一緒だった女の子を見かけた。 もうやめて5.6年は経つけど、全然見た目が変わってなくてすぐわかった。 小柄の童顔は本当に得。 最近、SNSのアイコンが赤ちゃんの写真になったから結婚したんだな~ママになったんだな~とは思っていたが… そ…

いとこの旦那を見て昔を思い出す

いとこの結婚式からはや数週間経ちました。 時間が早すぎて怖いです。本当。 今回はいとこの旦那さんを見て昔を思い出したことを書いてみたいと思います。 *いとこの旦那さんを見て思い出した 結婚式で初めていとこの旦那さんにお目にかかったのですが、そ…

胃が治りました

五日間薬を飲み続けてめでたく胃が治りました。 もう痛くないです。胃!!ありがとう☆*° 毎年のように2月もしくは3月は調子が悪い。 世間的にもこの時期はインフルが流行ったりするから私だけが体調を崩すわけではないと思うけど… 昔、占い師の人に「あなたは2…

胃が痛い

月曜日から胃が痛い。 市販の胃薬を飲んでみたけど…治らない。 しょうがないから病院行きました。 特に検査とかはしなかったからはっきりとした原因はわかんなかったけど… 私の想像ですが原因はストレス。 2年ぶりに仕事してそこでのストレスといとこの結婚…

初めて結婚式に行ってきた話

三連休の初日にいとこの結婚式に行ってきました。 朝早くて寒くて雪も降ってたし…シンプルに疲れました。マジ疲れた。この一言に限る。 人も沢山いるのも疲れたし、気疲れがハンパなかった。 初めにこれだけは言っておきたい!! すごくいい結婚式でした。2人…