なんにもないわたし

なんにもない私による内容のないブログ

元気かな。司法書士希望のあの人。

なにかしらの媒体でノブコブの徳井さんを見ると思い出す人がいます。

 

f:id:amokosan:20190612114432j:image

 

その人は昔、私がホテルで働いてる時に私よりあとに入ってきた人で徳井さんに顔が瓜二つなくらい似てる人でした。

彼は私と同い年で当時は20代前半だったかな。

お笑い大好き人間だったその頃の私。

頭の中には数多くの芸人さんの顔と名前がインプットされていました。

だからその人を一目見た時、初対面ではないような気がしてならなくて…

しかも入ってきた初日に突然真正面から話しかけられてヒビるというね…あれは焦った。

男性の免疫が皆無の私にしたら脳内大パニックでした。

なんであの時私に聞いたのか…近くに聞きやすそうな、社交的な感じの人めっちゃいたのになんで一番壁作りまくりの私に真正面からぶつかってきたのか。

 

その時の私はコンクリートでガチガチに固めた壁を張ってたと思ったのに…実際はペラッペラのベニヤ板の壁だったみたいですね。笑

ガンガン踏み込まれたから。笑

 

不意打ちにめっぽう弱い。

 

で、後でノブコブ徳井さんに似てるって気づいたらなんか意識してしまうようになり…

なんならチラチラ見てしまったりして…

そういう時ってさ~離れたいのに一緒になっちゃったりしません?

ほっといてほしいのに…話しかけてこられちゃったり…

 

1回質問攻めにあったこともあったな。

「今日の飲み会なんで行かないんですか?」

から始まって…

「歳はいくつですか?えっ、タメ?てっきり年下だと思ってた。」などなど…

初めて実年齢より下に見えるって言われて相当ドギマギしたのは覚えています。単純にありがとうって思ってしまったり…

ちょっと好きになりかけたわ。私マジチョロすぎ。

 

でも…この気持ちも1週間ぐらいで幕を下ろしたのです。

なぜなら…

急に彼がイメチェンしてきたから。

髪を切って、眼鏡をコンタクトにして…ダイエットまで始める!と宣言しだした。

一体彼にこの数日で何が起こったのか…

どういう心境の変化?怖くて知りたくもなかったけど。

見た目はイメチェン前のが好きだったのに。

 

 

そんな突然変貌を遂げた彼とたまたま2人っきりになった時にこんなことを言われました。

 

彼「○○さんって芸人さんが好きなんだよね?」

私「あ、まぁ~好きですけど…」

彼「俺、実は後輩でNSCに通ってるやつがいるんだけど、紹介してあげよっか?」

私「はっ( ˙-˙ )いや…いいです」

彼「えっなんで?遠慮しなくてもいいのにぃ(笑顔)」

 

私の頭は爆発寸前。少しでも好きになりかけてた相手に男を紹介されそうになるって…

ってかどっから仕入れたのか知らんが、私はお笑いは好きだけど、別に芸人と付き合いたいとか思ってないし。そもそもNSC生に特に興味はない(現役NSC生のみなさんすみません)

ってか、私はお笑い芸人さんを当時はすごく尊敬してたからそんなふうに軽く言われたのがマジで腹たってしょうがなかった。

 

そこで私のちいさな恋は終わりましたよ。

 

私はこの彼より先にこのホテルをやめましたが、やめる日にもなんか突っかかってきて本当にウザかったわ。

たぶん私が自分のことを好きだと思って

からかわれたのでしょう。

私の恋はいくつになってもからかいの対象になってしまう。

 

この彼、某有名大学を卒業して、司法書士になるために勉強してるって言ってたけど…なれたのかな?

まぁ~某有名大学卒業したのに、こんなド田舎に帰ってくるということはそんなにすごい人でもなかったんだなって今では思いますよ。当時は大学名に踊らされてしまった。

 

元気かなぁ~。やっぱ今でも徳井さんに似てるのかな?会ってみたい気もするよ。

 

電柱の影から見たいな。笑

どこにいますかぁ~?