なんにもないわたし

なんにもない私による内容のないブログ

我が天敵の叔父…意外にも…

繊細な人だということを知りました。

先日お葬式のため、家に泊まったのですが…

次の日…

「全然眠れなかった」と言っていたのです。

 

話を聞くと…

 

自宅以外の場所ではいつも寝つきが悪く、寝不足になってしまうそうです。

 

超ー意外( ºロº)

 

私の中の叔父のイメージはガサツで思ったことはオブラートに全く包まず言ってくる人。

とにかく早口、声でかい。せっかち。

みたいな感じだったのですが…(悪口ばっかだ…笑)

 

まさか枕が変わると寝れない人だったなんて…

まぁー相変わらずマウンティングはガッツリしてくる人だったけど…

 

「今度、電気自動車にするんだよね~」

 

興味ないから…勝手にどうぞ。

 

叔父は早期退職をして今は悠々自適な生活。

週5でジムに通い、スマホゲームをやって過ごしているらしい。

奥さんにはもうそろそろ働いたら?みたいに言われてるっぽいけど…

早期退職で退職金も結構貰ったし、数十年一生懸命働いてきたんだからもう少しゆっくりさせてくれ!!って感じらしいです。

まぁー叔父が働いてた職種はいろいろあって長くやってくるのは大変だったそうです。

ジムに行ってるからなのか…だいぶ痩せて、食も細くなったらしい。すごいなぁー。

まさか病気とかやめてよね。やだよ(=_=)

 

叔父が帰り、父と話していた時…

 

「叔父さんって枕が変わると眠れないなんて意外に繊細なんだね」と父に聞くと…

 

「兄弟の中でたぶんアイツが1番神経質だから。」とあっさり言われました。

 

人は見かけによらず。

心の中…本心は本当にわからないものですね。

人は皆、なにかを我慢しながら本心を隠しながら生きているのですね。

あぁーストレス、ストレス。

 

おやすみなさい。

 


f:id:amokosan:20190706015333j:image

 

今日の世界ネコ歩き。素敵だったな。